Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力隊説明会に参加します

帰国してから3か月。
メキシコから帰ってきたら季節が変わっていて、すっかり秋めいてきた日本。

24年度2次隊の隊員たちの帰国も始まり、私自身すっかり協力隊OGが板についた?今日この頃。

ただいま現実社会に復帰すべく活動中です。

そんな私ですが、OGとして協力隊秋募集のための説明会に参加する運びとなりました。

10月9日(木)19:00~ @大宮ソニックシティB1展示場

10月13日(月)14:00~ @JICA市ヶ谷ビル 2F 国際会議場

上記の日程と会場でOGとして説明会にいらっしゃる皆さんにお話をさせていただきます。
もし協力隊受験を考えていらっしゃる方々、
または、協力隊ってどんなかんじなの?と思っていらっしゃる方々、
ぜひこの機会を利用して遊びにいらしてください。

当日は、最初にJICAや協力隊の説明が行われ、OBOGの紹介と分科会に分かれて座談会(Q&Aなど)といった流れになっています。

もちろん上記以外の日程でも説明会は各地で行われているので、ご興味ある方は協力隊のサイトをチェックしてみてください。

Click here!

それでは当日皆さんにお会いできるのを楽しみしております。

ちょっとしたお知らせでした^^

by jpt-in-Marshall | 2014-09-27 04:21 | ごあいさつ
<< マーシャル人日本語TA誕生! メキシコに行ってきました >>