人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々のエネコ

久々のエネコ_e0248833_1327123.jpg

ファイナルが終了して、5か月もの1タームがやっと終了。あっという間だったものの、最後はバタバタしすぎて、地を這うようにゴールした感じ。テストの採点と成績を付けたら、どっと疲れが出て、数日グダグダ過ごしていました。

それでも何かと会食やフェアウェルのお誘いがあったりで、楽しいこともしています。

前述の記事のようにクリスマスにはディナーの後教会をハシゴしてビートダンスを見に行きました。

そして先週の日曜日には久々の海水浴@エネコ。

カロリンへのヨットクルーズ以来の海です。乾季が始まったからか、雨の心配もなくいいお天気の下、シュノーケルを楽しみました。
久々のエネコ_e0248833_13281375.jpg

実は前回の海水浴でエネコの珊瑚はさほどきれいではないのかも、と思っていたのですが、普段いかないほうに泳いで行ったら、あるではありませんか、見事な珊瑚が!今回は黄色の脳みそ珊瑚をたくさん見ました。そしてさまざまな熱帯魚にも遭遇。
久々のエネコ_e0248833_13285137.jpg

しかも今回、やっと愛用の防水カメラのモードに「水中モード」があることが判明し、今までよりはるかにきれいな写真が撮れるようになったのです。
久々のエネコ_e0248833_13293847.jpg

帰りは波に逆行する形だったので、頑張って泳いだので疲れた(笑)でもいい運動になった~。

by jpt-in-Marshall | 2014-01-05 13:29 | 旅のお話
<< またまたRita jambo マーシャル式カヌー体験 >>