Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

電飾マジュロ

e0248833_739312.jpg

2回目のクリスマスを季節感皆無の南の島で迎えております。

いくら素敵にアレンジされたクリスマスソングを聴いても、サンタクロースが町中で笑っていても、クリスマス気分が盛り上がらないのは単に私がキリスト教信者じゃないから、というわけではなさそうです。

クリスマスはやっぱり、凍てつきそうな冷たい空気の中でこそ、という刷り込みがなされてしまってるのでしょうね。

しかし、そうはいっても暦の上ではクリスマス。マーシャルはキリスト教の国なのでみんなクリスマス熱にうかれています。
e0248833_7404179.jpg

夜の街を歩いてみると、あらまあ、マーシャル人こういうことは気合入れて頑張るんだね、みたいな(笑)

でもでも、きれいなことに変わりはありません。
ちょっとばかし私もテンション上がってきました。
e0248833_746516.jpg

木曜日で5か月のセメスターが終了。お疲れ様、自分。3週間のクリスマス休暇は旅行はせずにマジュロで楽しみます。遊びと仕事、休息のバランスを取って有意義に過ごしたいと思います。マーシャルで過ごす時間もあと半年です!

Wish You a Merry Christmas & Happy New Year!!!

by jpt-in-Marshall | 2013-12-22 07:48 | マーシャル徒然
<< Merry Christmas! 体にいいご飯 >>