人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

激安ランチ

以前から一度食してみたいと思っていたローカルフードがありました。
ボーボーライスといいます。

甘めに炊いたご飯をおにぎりにして、その上にココナッツパウダーをまぶしたもの。

ご飯が甘いということに抵抗がある人もいれば、エンノ!(おいしい)と言ってむしゃむしゃほおばる方もいます。

そんな噂のボーボーライス、食べてみたいと思うではありませんか!

ということで、今日うちの近所のBBQランチ屋さん(出店というほどのものでもない)でボーボーライスとBBQチキンを買ってきました。
激安ランチ_e0248833_13353879.jpg


なんとこの2つでお値段$1.50(大雑把な計算をして約150円)。激安です。ボリュームもあるのでおなか一杯になります。

気になるお味のほうですが、ご飯の柔らかな甘さとBBQのこってりした味わいが見事にマッチしてエルックン・エンノ(とてもおいしい)!!

ときどき、学校のランチに飽きたら、このランチを買いに行こうと思いました。

余談ですが、このBBQランチをゲットすべく歩いていたら、なんとジャルート旅行でお世話になったホストファミリーにばったり遭遇。ハグして再会を喜びました。もしわたしが「今日はお昼ご飯を買いに行こう」と思わなかったら、会えなかったのです。人の運命って不思議ですね^^

by jpt-in-Marshall | 2013-08-07 13:36 | マーシャル徒然
<< 仕事再開! 私の夏休み⑥アミモノショップはしご >>