Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Garage Sale

マジュロでよく見かけるのが、ちょっと広いお宅の庭を利用したガレージセール。早いところでは金曜日から、土曜日の日没までやっています。私もお散歩の途中で見かけたら、必ずと言っていいほど覗いてみることにしています。比較的良質な衣類がお手頃価格で手に入るのと、マーシャルにはない「マーケット」感が楽しめるからです。
余談ですが、マーシャルで残念なのがアジアで必ずと言っていいほどみられる市場がないことです。
そんなガレージセールは、私にとってささやかなお楽しみの一つでもあります。とくにこの南国ではTシャツが何枚も必要なので、気に入ったデザインのものを探したりします。

今日はお散歩の途中で見かけたウリガにあったガレージセールを物色。

これが大ヒット。
本日の釣果です(笑)
e0248833_1920135.jpg

仕事で着られそうなブラウス類からかわいい寝間着(ちょっとジェラートピケみたいじゃないですか?)、そしてヌクヌクグアムの下にはけるような紫(これが大事!)の短パン。これすべて合わせて$22!
こちらでは洋服代は決して安くはなく、こじゃれたトップスが$20以上するので、いかにお買い得であるかがわかります。しかも地元のお店に売ってるものより、質もデザインもハイレベル。だからガレージセールはやめられません(笑)

じつは昨日も別のガレージセール(知る人ぞ知るMIHSの校長先生Eのご自宅)で赤いTシャツとスイムパンツ(メンズですが、こちらは女性もメンズのをヌクヌクの下に穿くのです)を買ったばかりだったのです。

しばらくガレージセールへ行くのは自粛します、はい(笑)

【おまけ】
もうひとつ、クリスマスということでちょっと財布のひもを緩めてしまったもの。
台湾系スーパー、フォルモサでみつけたかわいらしいネックレス。それぞれ$5です。
e0248833_19202267.jpg

以上、自分へのクリスマスプレゼントでした!

by jpt-in-marshall | 2012-12-22 19:21 | マーシャル徒然
<< Majuro散歩【デラップ~ウ... 日本では食べられませんね >>