人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Skype

つくづくいい時代に協力隊員になれたな、と思うのがSkypeしている時です。

無料で日本の家族にも、世界中の同期隊員にもつながれるのです。

Facebookでもつながれるので距離感がなくなってる気もしますが、やはり実際に声を聴いたり、ビデオ画面で相手の顔を見られると、嬉しくなります。

今日は先ほど、同時にFBでオンラインということが判明し、ブータン隊員と1時間くらい語ってました。

彼女とはKTCで仲良くしてたので、4ヶ月ぶりに声が聞けて、とっても嬉しかったです。

「赴任して4ヶ月だね。あっという間だね」
なんていう話をしたり。

ちょうど今、私がブータンの本を読んでいることもあり、なんだか今すぐにでもブータンに飛びたくなってきました(笑)

ほかにも時々ネパール隊員とスカイプすることもあります。

本当にネットはすごいな。

by jpt-in-Marshall | 2012-11-17 18:22 | マーシャル徒然
<< 絆プロジェクト 日本語教師隊員 >>