人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My angel;Clarissa

今日はマーシャルで出会った人のことを書きたいと思います。

8月にローラから赴任先のCO-OPの宿舎に移ったのですが、なんとお隣にはこんな可愛い女の子がいたのです。

My angel;Clarissa_e0248833_1316826.jpg


「ハーイ」とちょっと間延びした挨拶に振り向いてみると、なんと天使がお出迎え。

新たな隣人に興味深々なのか、お部屋に入って、いろいろ物色を始めました。

メガネケースや私の愛するチェブちゃん人形を見て、「ワッ?」(What?)としきりに聞いてきます。

そんなわがエンジェルの名前は、Clarissaちゃん。

南アフリカ出身のAとM夫妻のお嬢ちゃんなのです。

目が合えば「ハ~イ」とか「バ~イ」と何度も言ってくれます。

仕事が忙しい時とかに会えると、心がほんわかします。
本当に天使です。

最近はすっかりお馴染みの顔になれたのか、私が抱っこしても激しく拒絶されることはなくなったのがちょっと嬉しい。

言葉も少しずつ覚えてきたようで
‘Are you hungry?’
と聞くと常に‘Yes!’と答えてくれます。

またこの間、ドアを開けて部屋でくつろいでいたら
‘How are you?’
と言いながら部屋にやってきたのです。

その場にいた大人はみんなびっくり!

私が帰国する頃にはもっといろいろおしゃべりできるようになってるんだろうな。

by jpt-in-Marshall | 2012-11-11 13:16 | 出会い@マーシャル
<< メッセージはパソコンで Manit Day@CO-OP >>