Marshallsに日本語があるかぎり

2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
外部リンク

A Beautiful Sunday

今日は久々に日本語教師仲間たちとお出かけをしてきました。

駒ケ根の桜は今週が見ごろを迎えており、かねてからお花見&温泉&グルメをテーマにした散策を計画していたのです。

他の隊員たちはわりと週末になると精力的にお出かけをしているようですが、私は比較的おとなしく過ごしてきたので、たまには気分転換を。

10:45頃訓練所を出て、林道を歩くこと約1時間

しだれ桜が見ごろを迎えている光前寺に到着

が、しかし既に空腹を覚えていた一同は、お寺の境内ん入ることなくそのまま坂を上りました。

トンガ派遣予定のミワちゃんのiPhoneのナビでお目当ての石焼き釜のピザのお店へ到着

英語の先生Simonも薦める、山小屋のペンション兼レストラン

心地よい風が入り、とても癒されました。

お料理もどれもおいしく、デザート(これまた説妙なお味)までがっつりいただいてきました。

お隣にはOPENしたばかりの南米やバリ雑貨を扱うお店もあります。
そちら方面に派遣予定の方も、そうではない方でお好きな方は是非一度お足を運んでみてくださいね^^

古い機織り機もあり、教材になるかな~とおもって写真を撮らせていただきました。

次の目的地は日帰り温泉、こまくさの湯

2,30分歩いてお腹を落ち着かせました。

こちらは露天風呂もあり山々を見渡すことができます(全景というわけにはいきませんが)
また薬草のお湯やジェットバスもあり、わずか¥650でこんなに充実していて良いんですか?って感じです。
ちなみにドライヤーもあるので、タオルだけ持っていけば大丈夫です。
(完全に手ぶらでも手ぬぐいのようなタオルを数百円で購入可)

温泉で2週間分の疲れをいやして、帰りは奮発してタクシーに乗りました。

が、私たち、肝心な光前寺をまともに見ていないことに気づきました。
ここまで来ると「ま、いっか・・・」という気になってきたというのが正直なところなのですが、
やはりちゃんと見ておこう、ということで運転手さんにしばしお待ちいただき、われわれ一同撮影time

15:00頃には無事訓練所に到着~

ああ、なんて楽しい日曜日だったことでしょう

これでまた来週からの1週間、頑張れますね。

そろそろ訓練所での日々のことも具体的なことや必需品、私が考えることなど、いろいろ書いていきたいな、と思います。

いつもお読みいただき、ありがとうございます^^

by jpt-in-Marshall | 2012-04-29 17:24 | 駒ケ根での日々