人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marshallsに日本語があるかぎり


2012~14青年海外協力隊員としてMarshall Islandsで日本語を教えていました。マーシャルのあれこれ、日本語教育事情などいろいろ綴っています。
by jpt-in-Marshall
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マーシャル食堂

任期終盤にオープンして、帰国直前にお気に入りになった食堂が一軒あります。

その名もSundy’s。タイトルのマーシャル食堂は私が勝手につけたあだ名です。何となくそんな感じなんですもの。

昔のAir Maybe、あ、間違えた!Air Marshall Islandsの建物が改装されてあっという間にオープンした食堂のような広々とした空間のお店です。
マーシャル食堂_e0248833_652719.jpg

こちらのオーナーさんがSandyさんといいまして、病院前にもイートインもあるヌードルスタンドを経営している方です。というか薬局のオーナーさんです。そのお嬢さんだったか、親戚のお嬢さんだったかがハワイでお菓子作りの修業をしてきたということでこちらでお店をやっているのです。

実はオープン直後からカップケーキやチーズケーキなど今までマーシャルにはなかったスイーツがお手ごろ価格で入手できるということで時々行っていました。飽くまで、時々です!

が、オープンからしばらくたつとお店も進化してスイーツだけではなくローカルフードなどのマガエも販売するようになったのです。で、帰国前に試してみることに。
マーシャル食堂_e0248833_6523229.jpg

カウンターにずらりと並んだマガエの数々。しかしバイキング方式ではなく、お店の人に欲しいものと数を伝えながら最終的にレジに行って買った分のお金を払うカフェテリア(?)形式。
マーシャル食堂_e0248833_653413.jpg

そのマガエがスシ(日本でいう海苔巻)、Salt Tutu(鮪の刺身に塩とライム汁をかけたもの)、チャチミ・キェレル(ココナッツミルク和えの刺身)、メー・キェレル(パンの実のココナッツミルク和え)などローカルフードが満載。ご飯も白ごはん、チャーハンだけでなく玄米までそろっていて、健康志向の方にもおすすめです。

で、気になるお味のほうもEnno!といった具合で、市販のベントー(お弁当)よりヘルシーでかつリーズナブル(何を頼むかにもよるが$5~8程度)にデラックスなランチが食べられるのですから非常にエンマンなのです。
マーシャル食堂_e0248833_6533624.jpg

マーシャル食堂、すっかり気に入って、帰国直前に2日続けて通ってしまいました。
余談ですが、ここにはマーシャルにしては珍しい背の高いイケメンさんがいらっしゃいます。サングラス姿が2枚目です。
また食べ物のほかにもスカーフ、アクセサリー、香水といった女子にはたまらないアイテムもそろっているので特に女性の方々には是非とも足をお運びいただきたい食堂です。

by jpt-in-Marshall | 2014-07-03 06:54 | マーシャル徒然
<< 最初で最後のIsland Ho... Ultimate simpli... >>